Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

車は曲がる、自転車はまっすぐ、歩行者はよそ見

By
All Photo by inos

diary4480

「写真は読み物だ」なんて表現をする人もいるくらい、パッと見だけで読み切れないのがスナップ写真だと思っています。

日曜の原宿にしては人も疎らで殺風景かとも思いましたが、交差点に落ちる影が凄くダイナミックだったので足を止めました。自転車がそこを渡る...横断歩道を人が歩く...信号で止まった車がその時を待つ...。シャッターを切ろうとした瞬間に次の自転車がフレームインしてきました。半ば偶然の産物のようなこの写真は最近撮ったスナップではかなりお気に入り。

車の動線と、歩行者の動線、そこへ自転車の動線が上手く取り入れられました。写真の四隅をコントロールするという作品作りがようやく最近出来るようになってきた気がします。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)