Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

やっぱりアコギが好き

By
All Photo by inos

 

Andy McKeeの曲を購入しました。アコースティックギターの音色が好きなのでもうやみつきなのです。最近はスマートフォンのCMでも使われていますから聞いた事のある人も多いと思います。

日本なら押尾コータローさんや秦基博さんがこの路線に近いとは思うのですが、Andy McKeeはクリーンな音楽、それでいて刺激的とでも言いましょうか、独特の世界観があるんですよね。本当に気持ちの良い楽曲が多いです。で、音だけ聴いていても感動の連続ですが、実は映像で見ると別の意味で感動します。使っているギターはファンフレット(扇状に広がったフレット形状)、それでいてRylynnなんて3〜5弦だけ5カポです。1,2弦はオープンのままで変則チューニングときたもんだ。それゆえ演奏中にカポより低いフレットを使うという違和感...。少しくらいギターをかじったというだけの私のような一般庶民にはもう訳が分からない演奏なのです。

カッコイイ、曲も良い、素晴らしいのです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)