Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

自分がいる世界は

By
All Photo by inos

diary4485

最近はガラスに反射する自分をフレーミングするような写真が少し増えた気がします。セルフポートレートなんてかっこいいものではありませんが、自分が見た世界と、そんな自分がいる世界を同時に写そうとするとこれしかないわけで...。単に自分を写したいのなら友人にでも撮ってもらえば良いのでしょうが、それでは自分が撮りたい世界とは違いますからね。こんなのがちょうど良いのです。

しかしこれは私の持論ではありますが、ネット上のサイト、特にブログなどには、それを書いている本人を登場させないほうが面白いと思っています。見えない相手だから面白い...て事ありますよね。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. inoさんが反射して写っているのは珍しいなと思っていたら続けて登場していたのでビックリしましたよw
    しかしなるほど、確かに本人は登場しない方が神秘的な所はあるかも知れません。

    私もinoさんを見習って今年は出来るだけ休みなく投稿をしようと思いましたが予想以上に大変です。いやはや感服致しますよ・・・。

    ちなみに一昨日の写真は良いですね~。上から下までの並びが私的好みです。いつもとても参考になります。

  2. 私も好んで自分を写し込んでいるわけでは無いんですけど、フレーミングして中途半端に写り込むくらいなら大胆に入れてみよう...というのが最近のマイブームですw

    pro-fitさんの場合は仕事の日記と社外記と2つあるので相当大変ですよね。
    仕事の日記は進捗説明のためにさぼるわけにいかないでしょうし、写真を撮っている時間とかも考えると凄い労力だと思います。
    私のは単なる趣味で ”何でも有り” ですから気楽なものです。

    一昨日の写真ってことはロバートキャパのでしょうかね。美術館の前なのできっと誰が撮ってもオシャレに見えると思いますよw
    私ももっと見せ方のバリエーションが増やせたら...と日々勉強中です。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)