Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

自分流スタイル

By
All Photo by inos

diary4488 diary4489

SONY RX1用に注文してあったストラップが届きました。12月中旬に発注したにもかかわらず今頃まで待つ事になったのは、製品としては ”ULYSSES レザーストラップ スリングショット2” なのですが既製品ではなく私の体形に合わせた95cmサイズという特注品だったから。

これまで有り合わせで代用していた味も素っ気も無いストラップが95cmという長さで具合が良かったため、今回のオーダーも同サイズとしました。一般的にはもう5cmや10cmは長めだと思うのですが私は短めが好みなのです。まだ新品なので全体的にゴワゴワしていて硬め、3ヶ月程で馴染んでくれると良いのですけれど。それゆえ今は手に持っただけでオイルレザーの香りが広がって心地よいです。

ストラップとしての作りは申し分ないですね。ステッチがとても綺麗に処理されていてどこにも縫い始めと縫い終わりのポイントが見えませんし、レザーそのものも大量生産とは違い高級感が感じられます。FujifilmのXシリーズやLeicaにドンピシャな質感ですね。

今回私が選んだカラーはビターチョコ。革紐が首当てと同色になった落ち着きある新色。ブラックではなくあえてブラウン系にしたのには、最近は硬派なカメラスタイルより少しでも柔らかい感じを大切にしたいという理由あっての事。カメラ自体がとんがっているので優しく見せようにも限界がありますけどね。

こんなふうに少しずつ自分のカメラになっていくのが楽しいですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)