Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

冬と夏の間に何を考える

By
All Photo by inos

diary4525

ついに東京にもスギ花粉が飛び始めたとのニュース。今更そんなこと言われなくても私の体内センサーは1月末には反応していたわけでして...。気象庁の計測器を上回る性能!と受け止めておきます。

ユーキャンに代表される通信教育は1月や4月になるとTV-CMをよく目にします。年始めをきっかけに習い事でも始めてみようかな...という心理を突いての事らしいです。確かに ”これから暖かくなる” というこの時期はどこか1年に希望のようなものを抱きますね。

自転車に乗ってまた伊豆大島1周でもしてこようかな?とか、MINIで長距離ドライブにでも出かけようかな?とか、知らない港にでも行って写真を撮ろうかな?とか、夢は膨らむわけですが、”花粉” が...。

花粉が終わる頃には梅雨到来ですし、それが終われば夏真っ盛り。そう考えるとこれから5月くらいまでが重要な季節なのだけれど、マスクを付けて自転車? マスクを付けてカメラ? いずれにしても怪しさプンプン。唯一MINIならマスクもOKか?と思うのですが、写真は歩くスピードが大事だったりしまして...。なにか良い手はないものかと。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)