Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

次は「こどもの日」に対して「大人の日」なんて出来たらいいな

By
All Photo by inos

diary4561

バレンタインデーに対して ホワイトデー、誰が考えたか知りませんがポッと出の印象が強い事は確かです。私が小学生の頃にはまだそれほど浸透していなかったですから、ホワイトデーって何?みたいな人も少なくありませんでした。まあ理由はどうあれ、仕事場でさえ普段と少し違う雰囲気になるのですからこんな日があっても良いと思います。

今年も何名かの方にはひと月前にチョコレートを頂いておりましたから、お返しをさせて頂きました(気持ちだけお送り頂いた方には、この場を借りて気持ちでお返しさせて頂きます)。数年前までは男ながらにキャンドル作りにハマった事がありましたから、ホワイトデーにはそれもお付けしておりましたが、どうも男の手作りって違和感があるというか、意味深にとられてしまったようなところもあって最近はあえてやめております。私としては「こんなの作ったからちょっと使ってみてよ」くらいの気持ちなので、逆に発注があればいくらでもお作りします。

電車の中で周りを見回すと、朝は男性陣に多く見られた紙袋姿が、帰りの電車では女性陣に変わっていたりして、とても華やかな感じがして良いですね。最近はこうしたイベントで調子に乗ってか、ハロウィンなんかも大盛り上がりだったりしますから、ちょっとばかりデパートや専門店の ”思う壷” 的な気がしなくもないですが...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)