Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

大人だって夢中になりそうな

By
All Photo by inos

diary4576

先日埼玉県の何処かのショッピングモールらしきところでトレンクルポタリングの休憩をしたところ、目の前に大量のガチャガチャが並んでいました。私としては昔からガチャガチャと呼んでいましたがガチャポンが正解なんでしょうか?

いずれにしても買い物途中の休憩場の前にこんなのが並べられていたら子供は欲しがるに決まっていますよね。私も子供の頃は大好きでした。実は今でもちょっとワクワクします。さすがに良い大人が真剣な顔をしてダイヤルを回しているわけにもいきませんので我慢しましたが...。それに、やっぱりこういうものは限られたおこずかいで1〜2回やるから楽しいのであって、大人がお目当ての商品が出るまでやり続けるんじゃ面白くないですよね。そんなところから ”大人買い” って言葉が生まれたのでしょうけれど。

しかし今のガチャガチャは随分高額なのですね。1回200円や300円が当たり前で驚きました。私が子供の頃は100円が普通でしたし、安いものは20円なんてものもありました。バイキン君のおもちゃが出てきたのが嬉しかったの何のって...。バイキン君なんて昭和の人しか知りませんよね。トイレ掃除のデッキブラシを抱えた宇宙人みたいなマスコットです!

ところでこの写真の下の方に写っているプラレールのガチャガチャですが、中止の貼り紙がされていると言う事は壊れていたりするんでしょうけれど、よく見ると1つ手に取れそうな位置までカプセルが出てきている気がしますが...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)