Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

渋谷の風景は案外変わっていない

By
All Photo by inos

渋谷にまた一つ新しいビルが建ったとTVニュースで目にしました。正直今の東京都心は大きなビルがキノコやタケノコのようにニョキニョキと建っているので、新しいビルが建ちました!と言われていもその存在に気づかないくらいです。

渋谷はここ5年くらいどんどん開発が進んでいるので街の景色も大きく変わりそうなものですが、案外その変化は乏しいものです。確かに駅構内の電車乗り換えは複雑になりましたけどね。

先日訪れた渋谷ヒカリエから見下ろした駅前ロータリー。ここもだいぶ前からこの景色のままですね。いずれ新宿バスタみたいな立体バスターミナルか何かができるのだと想像しています。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)