Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

何か始まりそうな気がする季節

By
All Photo by inos

diary4586

4月の始めが月曜日なんて、なんだか ”やる気” なスタートですね。品川駅のトライアングルクロックの下はリクルートスーツ姿の新人君で溢れており、不景気なんて微塵も感じさせないくらい活気とパワーで漲っていました。若者って良いですね。

毎年この時期にそんな姿を見ては少しだけ自分の気持ちも引き締められる気がします。

私の場合はどうだったかと言えば、専門学校を卒業する前から既に会社に通い始めていましたから、いざ4月を迎えた頃にはいつの間にかフェードインしていた感じであまりドキドキした覚えがありません。リクルートスーツも着た事があったかどうか...。それよりも仕事が楽しくて仕方なかったですね。今もそれは変わりません。

ここ数日の寒さのおかげか東京にはかろうじて桜が残ってくれました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)