Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

楽しみな週末

By
All Photo by inos

diary4587

お茶の水にあるギャラリーbauhausからロバートフランク写真展のお知らせが届いていました。今回はPart1が4月2日から27日まで、Part2が5月1日から6月1日までとの事です。早速今週末にでも行ってみようと思っています。

ロバートフランクと言えば今から60年ほど前の写真界に自由を訴えた第一人者。世間が認める価値を綺麗な形で残す事が写真家の技量とされた時代に、本当の価値と言うのは自分自身が感じたものにあるのではないか? 例えそれが世間から気付かれないようなものであっても自分がそこに美を感じたならそれを撮ればいい。そんなふうにして歴史に名を刻んだ写真家さんですね。

”THE AMERICANS” はあまりにも有名な写真集ですからさすがに私も持っています。一時期40万円もの値をつけたと聞きますが今は確か3度目の再販で数千円で購入出来ます。気になる方は是非書店で。でもせっかくですからゼラチンシルバープリントが展示される写真展に足を運んでみてはどうでしょう。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)