Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

カーテンを開けたらわずかに緑色

By
All Photo by inos

diary4611

マンションの敷地内に蒔いたクローバーの種がいつの間にか発芽していました。この一週間はずっと乾燥続きでしたから仕事から帰ってきてから自宅の前だけペットボトルで水を撒いておいたのですが、それが功を奏しました。

これはたまたま密に蒔いてしまったところだとは思うのですが、現時点でこれだけ密集していると大きくなったらどんな事になってしまうんでしょう? 小石がゴロゴロしていて環境としてはかなり悪いのですが植物の生命力はすごいですね。

それにしても自分で手を入れた場所にこんなふうに発芽するとうれしいですね。今日から明日にかけてまとまった雨が降る予定ですから、幅2メートル、奥行き10メートルくらいの範囲が全面こんな感じになってくれるはずです。楽しみです。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 遅レスですが…
    発芽したんですね。

  2. 殿下さん

    気がついたらいっぱい芽がでてました。でも結構ムラだらけになっていて、やっぱり石がごろごろしているところにはあまり生えていません。1ヶ月もすればにょきにょき伸びてくれると思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)