Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

無性に食べたくなるもの

By
All Photo by inos

深夜番組で「カップ焼きそば」が特集されていました。私も学生時代、カップラーメンやカップ焼きそばには随分お世話になりましたから思い入れがありますね。一時期、友人が近所のスーパーでアルバイトをしていて、賞味期限が切れそうな(切れた?)カップラーメンを山ほど貰ってきて、処分に困るからと私もおすそ分けを貰ったのですが、なんとその量70リットルのゴミ袋3つ!。しばらくはカップラーメンに埋もれながら寝ましたね。

さて特集されていたカップ焼きそば、私はUFOが好みですが、番組を見ていたら驚くほど沢山の種類が販売されているのですね。「UFO」、「昔ながらのソース焼きそば」、「ペヤング」、「一平ちゃん」、「BAGOON」これくらいが私が知る代表商品でした。BAGOONってまだ売っているのでしょうかね? 子供の頃に良く食べた記憶があって、ワカメスープが付属しているのが気が利いています。あのスープ、湯切りのお湯を使っていましたが、今思うと相当体に悪そうですね。カップ焼きそば自体、大きなものは800kcalオーバーですからそれだけでもヘビーなのに...。

湯切りのお湯に限らず今の私は肉や油は意識して制限しないといけませんから、カップ焼きそば自体食べられないのが辛いです。鉄板で焼く屋台の焼きそばとはまた違った、インスタントならではの美味しさがあるんですよね〜。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)