Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

アサリ求めて300キロの旅

, …
By
All Photo by inos

先日の日記のタイトルに「ゴールデンウィークと言えば潮干狩り...」みたいな事を書いて以来、アサリが無性に食べたくなってしまって日々悶々としておりました。

明日からいよいよ連休後半が始まるわけですが、予定では頑張って早起きし、中央道に気が遠くなるような列が出来る前に実家の長野(南部)に帰る計画...。でも先ほど兄から連絡が有り、昼間は皆でお出かけしてしまい私が帰ってもお留守番!との事。「何ならアサリ買ってきてくれてもいいけれど...」なんて要求じみた駄目押し有り。

それじゃあここいらでいっちょ立ち上がりましょう!。アサリと言えば三河湾、東京から名古屋経由で長野に帰れば途中でとれたてのアサリも買える事でしょう。そう、私が食べたいのはスーパーで売っている申し訳程度のアサリではなく、潮干狩りでこれでもか!と言うくらいとった国産の活きの良いヤツ。ホットプレートやバーベキューで山ほどの ”酒蒸し” を食べたいのです。でもさすがに今日の明日で潮干狩りは出来ませんから、現地の直売所を探して入手する方向。潮干狩りは潮の満ち引きが影響しますから、どうやら5月の前半はダメみたいです。

と言う事でもたもたしている暇はありません。行動するならいつですか!今でしょ!。このノリでブログを更新したらそのまま寝ずに名古屋に向かいます。夜が明ける頃には到着したいですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)