Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

春、スタートしました

By
All Photo by inos

例年4月の最初の月曜日は通勤電車が激混みなのですが、今日はそこまで酷くはなかったです。それでも品川駅のコンコースはリクルートスーツに型くずれの無い黒いバッグを片手に歩く若者が沢山いました。自分が若かった頃はそんな光景なんとも思わなかったはずなのに、そこに季節を感じるようになったなんて私も歳をとったというものです。

外人さんはどうか知りませんが、日本人の多くは1月と4月をきっかけに何かを始めやすいのだそうです。ユーキャンに代表される通信講座のCMがこの季節に増えるのはそんな理由なんだそうで。

東京はほぼ桜も終わりましたし、ここから早いですよ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)