Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

寒空でも車はピカピカに

By
All Photo by inos

  

先日の3連休、東京には大変な強風が吹き荒れました。雨や強風時には我が家のMINIは出動禁止ですからボディーカバーに包まってじっとその時が過ぎるのを待っていたわけですが、ボディーカバーとて完全防水ではありませんし、風で舞い上がった砂埃はカバー内部にまで入り込んできますから、むしろ気を配るのは強風後のお手入れ。これを怠ると砂埃とカバーとの摩擦でボディー表面は小傷だらけになってしまいます。

あれから1週間が経ち車の様子を伺えば、無残にも砂埃に多少の水が流れた痕跡...。即行で洗車です。しかし昨日今日の東京は桜が咲き始めたとは思えない真冬のような寒さ。洗車場で車を磨く人など私くらい。洗い場の下もさすがに乾燥しておりました。

丁寧なシャンプー洗車の後、例によって部分ワックス作業。前回はルーフのみでしたから今日は助手席側の側面のみを丁寧に磨きます。体力と気力があればボディ全部お手入れ...といきたいところですが、何事も長続きしない私の事ですからその分作業が雑になるなら部分的にでも丁寧に進めます。

この調子だとボディ全部にワックスが掛かるのはゴールデンウィークくらいになりそうです...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)