Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

楽しそうで良い

By
All Photo by inos

春とは思えない昨日の冷え込みですっかり体調を崩した1週間のスタート。

花粉症との合併症なのか、鼻水は止まらず、ひどい頭痛と微熱に悩まされる朝、今日は静岡で仕事ですから新幹線で移動する訳ですが、自宅から東京駅までの在来線でも座席の確保は出来ず立ちっぱなし、ようやく新幹線に乗れたかと思ったら、隣の6席は女子大生でしょうか...向かい合わせのボックス席が作られていてまあ騒々しい事。箸が転がってもおかしい年ごろでしょうから仕方ありませんね。

「アメリカ村で写真撮りたい〜」 という声が聞こえてきましたから、きっと方角からして目的地は大阪なんでしょう。6人の友達が一致団結して旅行に行けるなんて恐らく学生の時だけでしょうから精一杯楽しんできて欲しいです。

しかしその子達を見ていて驚いたのは、今時の学生は皆デジタルカメラを持っているのですね。6人いたら6台のデジタルカメラ。おのずと新幹線の中での記念写真は同じシーンが6枚あるわけです。クラスの代表者がカメラを持たされて修学旅行に行った我々の子供の頃とは随分違うものです。

それから、今時の女の子は終始手鏡を覗き込んでいるものなのでしょうか。東京から乗った私が下車する静岡までの間、ずっとメイクをしている子がいて驚いてしまいました。化粧をしない事が一番奇麗なんだと思うのは男だけなのでしょうか...。

そんな事を考えながら到着した静岡は大粒のヒョウが降ってニュースになったにも関わらず、その画すら写真にしている暇さえなかった忙しい1日。この体調が悪化しないように今日は早く寝るとします。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)