Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

緑が好きなのは田舎育ちだから?

, …
By
All Photo by inos

diary4646

少し遅いお昼を食べようと考えたのは13時を過ぎてから。以前埼玉方面へトレンクルでポタリング中たまたま立ち寄ったうどん屋さんが美味しかった事を思い出したが、肝心なお店の名前は出てくるはずもなく...。こんな時頼りになるのはGPSロガーなわけですね。

Edge800の走行データをGoogle Mapに重ね遡っていくと見事に ”道草中” の軌跡が確認出来ました。場所が分かればGoogleストリートビューでお店の名前もばっちりキャッチ。「うどんの岩田屋」さんだそうな。

逆に今度はGoogleの位置情報をEdge800に転送、ナビが指し示す方角へペダルを漕ぐ事30分程で無事お昼にありつけました。お店はカラオケ店と一緒の建物のようで見てくれは正直抵抗ありますが、出てくるうどんはかなり美味しいのです。1cmくらいにカットされたネギが丁寧に焼いてあってとても香ばしいです。

お昼を食べるだけでトンボ返りも勿体無いですから近くの公園を散策、大泉中央公園は初めての場所。この季節は友達誘ってバーベキューなんて最高でしょうが、生憎私は肉禁止期間中ですから見送りですね。シイタケやピーマンだけではちょっと寂しいですし。

白く小さな花はペンペン草。東京でそんな話をしても誰もわかりませんかね。ハート型の小さな葉っぱを取れない程度に一枚ずつ下に引っ張りブラブラ状態にして、茎を回すとペンペン音がするからそう呼ぶのだと思います。一般的には春の七草の一つ「ナズナ」と呼びますね。ナズナと言っても足下を見てどの草がそれなのか分からないかもしれませんが...。私のような田舎育ちはこういうのは得意でして。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)