Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

お茶を届けに行く

By
All Photo by inos

diary6427

この3日間、ゴールデンウィークに実家のある長野(南部)へ帰省する準備をマッハで進めておりました。

例年ですとこの連休はやはり実家に帰省していましたが、ただ帰るだけではつまらないし、一人で途中の観光地に立ち寄ったところで盛り上がりに欠けますから、ちょっと大回りにはなりますが愛知県の蒲郡を経由してシーズン真っただ中のアサリを大量に買い込んで帰るのが習慣になっていました。

でも今年は違います! 寄り道は一切せず最短コースで帰る事に決めました。ただし愛車MINIはお留守番で、もう1台の愛車 ”トレンクル” でひた走ります。トレンクルとは14インチの折畳み自転車の事。丁度昨日の日記に後輪だけ写っていますね。

私が住んでいる東京からだと片道200kmちょっとでしょうかね。これまで私がトレンクルで1日に走った最長距離は神奈川県真鶴岬までの120kmです。それを今回は大きく更新して200km!と言いたいところですが、平均速度から逆算するとどう考えても無理ですから甲府辺りで一泊して2日掛けて完走する感じですね。それなら単純計算で1日100km前後。楽勝でしょう!と言うなかれ、標高ゼロメートルに近い東京から700メートル近い実家まで基本的には上り坂という事ですから足への負担が心配されます。しかも通過ポイントの小淵沢辺りは標高1,000メートル程ありますからそれなりに苦労しそうです。

これを書いている現在28日23:30時点でまだトレンクルのセッティングが終わっておらず、これからシートポストやらサドルやら交換作業があります。重たいパソコンは流石に宅急便で送る予定ですがそれもまだこれから梱包作業。明日は早朝出発を予定していますが寝ている時間はあるのだろうか...。

上の写真は先日神楽坂で購入した ”ほうじ茶”。今回はこれをお土産として自分の足で実家まで届ける...。そういうプランです。

この私が一切カメラを持たず、パソコンも持たず、最小限の荷物で挑もうとしているという事は内心自分でもちょっとびびっております。iPhoneは持っていきますのでブログの更新は行う予定です。長野の実家到着は30日夜を予定しております。

さあ早く準備を終わらせて少しでも寝るとします。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)