Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

電車で見つけたいろんな気持ち

By
All Photo by inos

diary4650

朝早くから大阪へ移動。昔、初めて仕事で大阪を訪れた時は、一人でこんなところまで来てしまったとワクワクしてホテルで寝るのが勿体無いくらいに思った記憶がありますが、今となっては慣れすぎてしまってたまには私の知らない大阪を見たいと考える今日この頃です。

私が仕事で能力を発揮出来るのは100%の体調ではなく、70%くらいが丁度良い...なんて仲間内では言われていたりします(100%では空回りしてしまうらしいです)が、今日は想像以上に上手くいった日。清々しく終われたのは昨日の睡眠不足が良い塩梅で作用したのでしょうね。かと言って大阪では写真が撮れなかったので帰りがけの京都駅付近。私は新幹線から少しだけ見えるこの東寺の五重の塔がとても好きです。日本一古い五重の塔は法隆寺と言われていますが、日本一高い塔はこの東寺なんですよね。

東京に戻り西武線に乗っていたら目の前に座っている小学校低学年くらいの女の子が地球儀模様のビーチボールを広げていました。多分買ってもらったばかりで早く膨らませたかったのでしょうね。一緒にいた母親はきっと地球儀模様のだったら買ってあげる!みたいな感じで、少しでも子供の勉強になれば...なんて気持ちだったんじゃないかと想像してみました。遊びたい子供と、子を思う母親と、いろんな気持ちが詰まったビーチボール。もうすぐ夏ですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)