Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

こんな良い街があったとは

By
All Photo by inos

diary4705

今日から福岡に来ています。先週は博多でしたが、今日は天神ですね。明日は朝から長崎だったり...。真夏の暑さがこたえます。

仕事で天神は度々訪れるのですが繁華街を歩いたことなどほとんどありませんでした。今日はちょっぴり時間があったので夕暮れ寸前の街を散歩してみました。私も全国を転々としているわりにはここ天神は盲点だったというか、知らな過ぎましたね。なんて気持ちの良い街なんでしょう。

東京でいうところの銀座のような高級ブランドショップやおしゃれなバーなどがあちこちに点在しているのですが、それでいて1点に密集しておらず、また大通りにとどまらず細い路地を入ってもそんなお店が突然現れますから歩いていて退屈しないですね。ただ今日はそれらをうまく写真に収めることができず...暑すぎました!

定番の屋台の風景もこれまた良い雰囲気でして、私は天神、かなり好きな場所になりました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)