Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

何も出来なかった数日

By
All Photo by inos

雷か何かの影響で、テレビも見れいない、電話も通じない、インターネットへの接続も出来ない、という状況を一昨日の日記で書いたばかりでしたが、実はその状況が本日まで続いておりました。

一般的な停電ならせいぜい数時間もすれば復旧する事が多いと思いますが、今回はマンションの各部屋に関しては電気は来ているものの、どうやら共用スペースのみ停電の様子。明かりすら点いていませんから一目瞭然なのです。それが2日経っても一向に改善の兆しが見られないため、私もいささかしびれを切らし昨夜懐中電灯片手に共用スペースにある分電盤らしきものを覗いてみると、電気メーターが完全に止っておりました!。ただ小窓越しに覗き込む事までは出来るものの、分電盤には特殊な鍵が掛けれていて住民には手を出す事が出来ず...。

不動産屋に連絡をしたところ、自動応答メッセージが流れ「お盆休み中につき次の営業日は○○日になります」なんてイライラする伝言ゲーム。多分私に限らず、同じマンションに住む全ての住人が同じ所で行き詰まっていた事と思います。今日で3日目ですからね。

それでも各家庭に電気だけは来ていましたから生活は出来ましたが、テレビも電話もネットも繋がらない状況がここまで続くと、一言物申す!という人もいたのではないでしょうかね。私だって目の前に不動産屋があったら怒鳴り込んで行きたい気分でした。生憎(幸い?)不動産屋は15Kmも離れた所にありますからそうもいきませんでしたが。

結果的に、本日午後ようやく全てのサービスが復旧しました。きっと誰かがどうにかして不動産屋に連絡を取ったのでしょうね。私はもうお盆開けまで我慢するしかないと思っていましたが...。

便利な生活は毎日続けているとその存在を忘れがちだったりするものですが、こんな環境に置かれると改めてその大切さと有り難みを感じられるというものですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)