Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

飲み物に氷を入れるなんて洒落た事、誰が考えたのか

By
All Photo by inos

diary4755

私は自宅で氷をめったな事では使わないので、最近は冷凍庫に作り置きの氷はありません。

ウィスキーでも飲むのなら氷は欠かせない存在でしょうが、アルコールを全く飲まない身としては、冷蔵庫でキンキンに冷えたジュースやお茶にわざわざ氷を入れる習慣はありませんし、氷を必要とするほど時間をかけて飲むような事もありません。

使ったとしても年間で1,2回ですかね。それくらいの頻度でしか使わないのに製氷機の中に氷を入れておくとどうなるか? 答えは ”消えて無くなる” が正解です!

冷凍庫の中に氷を長期使わず入れっぱなしにしておくと、少しずつ蒸発していって最後は影も形も無くなるのです。面白いですね。というわけで、最近は普通のコップやカップではなく、保温保冷できるタンブラーでも使おうかと検討中。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)