Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

2度めの初詣

By
All Photo by inos

昨日のおみくじで大吉を引き当てたことに気を良くしたわけではありませんが、今日は自宅近くにある東伏見稲荷神社へ初詣。いえ、ここを通りかかったら露天商が沢山並んでいてなんだかちょっとそそられたもので。今年2度めの参拝ですから ”初詣” とは言わないのですかね。

流石におみくじは引きませんでしたが、お賽銭を入れたぶんは昨日の初詣に追加してお願い事をしてきました。

3が日も3日目の夕方ともなれば人の出はまばらでかなり空いており、出店もぼちぼち撤収に入ろうというタイミング。たこ焼きを1パック購入したらおまけでもう1パック頂けました。嬉しいことは嬉しいですが、今回参拝をした神様のご利益はこれで終わりってことはありませんよね?

コメントを残す

*
*
* (公開されません)