Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

2つもあったらデータの連携が大変そうですが

By
All Photo by inos

海外ではBlackberryに代表されるiPhone以外のスマートフォンも結構使われていますが、国内ではスマートフォンユーザーの7割位がiPhoneに集中している気がします。便利は便利ですし、一度持ったら手放せないのは事実ですが、日本の場合、その機能性やツールとしての必要性よりも ”皆が持っているから自分も持つ” みたいな ”流行に乗っかってしまっている” ように思われるのが少々気がかりだったりします。

そんな ”硬派” な私はどちらかと言うと皆にもてはやされるアイテムよりも少々アウトロー方向で攻めるほうが性にあっていまして、明日Softbankから発売されるHTC製のAndroid端末が非常に気になっているわけです。Android端末と言えば先日発売されたDocomoのXPERIAが有名ですが、その一歩先を行くようなスペックを引っ提げて、この上なくスタイリッシュなデザインでの登場ですから、私のストライクゾーンに正面から向かってきた感じです。

また、Appleはこの6月か7月辺りに新型iPhoneの発表を控えていて、一通りの機能アップが望める事は確かだと思いますが、既に流出しているそのプロトタイプのデザインは現時点で微妙な感想。それでいて私のiPhoneは購入時に2年縛りがありますから少なくともあと1年と数ヶ月使い続ける予定で、32GBモデルを購入したにもかかわらずメモリー残容量はあと1GB程度。どう考えても残りの期間中にパンクする事は明らかです。

iPhoneとAndroidの同居....無しでしょうか。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)