Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

充電式だから安上がり...と言えばそうだけど

By
All Photo by inos

スマートフォンが普及してからというもの、身に着けるデジタルガジェットは毎日充電が当たり前になり、歯磨きをするのと同じくらい充電という行為が日常的なものになりました。出張に行くならチャージャーを忘れずに...って心がけるのは皆同じだと思いますが、仮に忘れたとしてもホテルの部屋には最低限のアダプタが準備されているところも歯ブラシと似ています。

しかしそんな充電も近頃ではスマートフォンに留まらずあらゆるもので必要となってきました。流行のワイヤレスイヤホン、腕時計、私の場合はそこに携帯型温湿度計とか、モバイルバッテリーとか、仕事用スマホがもう1台あったり。休日の前にはカメラ、サイクルコンピュータも追加され。時々はワイヤレスマウスも繋いであげないと...。

帰宅するなりチャージャーがフル回転。最近2ポートのUSB急速充電機を買いましたがそれでもなかなか追いつかなかったりしますね。昔はこんなふうに充電に追われる毎日ではなかったはずだけれど。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)