Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

乗りたい車と見たい車

By
All Photo by inos

近年新しい車にはまるで興味がなく、次の東京モーターショーがいつなのかすら気にしていなかったのですが、聞けば今年開催のようですね。しかもあと1ヶ月と目前に迫っておりました。

今年はいよいよHONDAがBEATの後継車とされるS660を展示するようですから、ちょっと足を運んでみようかしらと検討中です。2日ほど前にプレス発表でもされたのか俄にS660がネットでも話題になっていて沢山の写真が掲載されていますね。見れば確かに近未来風でカッコよく、随所にHONDAテイストが盛り込まれているのが伝わってきます。

MINIというクラシカルな車に乗っていると、今どきの車では考えられないようなトラブルに見舞われたり、乗り方一つにしても労る気持ちが強いられますから、時々、現代車はいいなぁ...なんて感じる事もあるのは事実です。しばらく乗っていると徐々に車高が落ちてくるとか、ドアが錆びて穴が開くとか、普通の車はあまり意識しないですからね。

だからといって私には快適すぎる車は合わないわけでして、以前SMART BRABUSには本皮製シートにヒーターまで付いていましたし、ブレーキから足を放してもアクセルを踏み込むまでの0.7秒間はブレーキをキープしてくれるような坂道発進支援機能が付いていたりして、便利すぎて面白さに欠ける!という贅沢な悩みから再びMINIに戻ってきた(昔もMINIに乗っていました)経緯がありますから、ちょっと近未来感覚の車は一歩引いて見てしまうところであります。

ともあれカッコカワイイ車は好きです。S660のような車が出てくるのは素直に嬉しいですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)