Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

これでキノコ狩りでも出来たら最高だけれど

, …
By
All Photo by inos

diary4962

昨日掲載しようと思いつつ、自転車ネタとは関係ないからと出し惜しみした1枚。ゆっくり白鳥(私的にはアヒル)が近づいてくるのを待って撮れたお気に入り。

どちらかというと人ごみより自然が好きなので、東京にいても私が撮る画はこういうものばかり。銀座や青山のオシャレ通りを背景に使うのも良さそうだけれど、それならトレンクルじゃなくてMINIの方が似合いそう。事実、最初に購入したMINIは青山のローバージャパンでした。別にオシャレを狙ったわけではなく会社から歩いていける距離だったという理由。今でもあそこにディーラーがあるのか少し気掛かり...。

コメント

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 青山店ですか?!同僚が今でも居ますよw
    元々メカニックだったのですが英語が話せるので営業に転職したら、土地柄的にそれが合っていたようで驚異的な売り上げを記録したようです(年収は倍以上のようです)。と言ってもMINI全盛の時代では無くレンジローバーになってからですけどね。
    ちなみに先日のタイヤ交換の記事を見て「うっかりしていた!」と私も急いで注文しましたw明日には届くと思います。買おう買おうと思っていてうっかり忘れてしまっておりまして・・・。

  2. そうですまさに青山店! 人生初めての車があそこで購入したMINIでした。納車十日後に会社の駐車場で十円パンチをくらいまして、助手席フロントからトランクまでの4面塗り直しになりました。やがてローンを払い終える直前に今度は事故で全損になってしまいました。体は無事だったので救われました。その頃の心残りが今のMINIに繋がったって感じですかね。今度はカバーが掛けてあるのでいたずらも皆無で安心です!

    自転車のタイヤですか? 交換すると乗り心地まで変わって気持ちが良いですね。小さなタイヤはすぐに減ってしまうのでコストパフォーマンス悪いです。今度のタイヤはチューブを合わせてもこれまで使っていたものより安いので助かりました。

    pro-fitさんはよくパンクするようなので空気圧高めが良いかもしれませんね。お尻痛くなりますけどねw

  3. ああ、最初のミニはそんなに初期だったのですか。どうりでblog上では見かけないと思いました。ロードスターは知ってるんですけどね。
    事故は仕方ないにしてもイタズラはハラワタが煮えくり返ります。全部自分に返っていってくれる事を願いますよ・・・。

    タイヤは確かに大きさが全然違いますから消耗も3倍?4倍くらいあるのでしょうか。小径車は入れるのが大変だと聞きますから特に今回は輪を掛けて大変だったのでは、と思う次第です。
    私のタイヤはいつもMAX+αで7キロくらいですよw最初に教えてくれた人が「空気圧が足り無いとパンクする」と念を押されたのでいつもMAXを心がけてます。いつもパンパンだからパンクするのかと思っていたのですが・・・。
    今回買ったタイヤはパンクにも強い?らしいので期待しています。ただいつもパンクの原因を見ると凄く鋭利な金属片やらやたらでかいガラス片など、明らかにその辺には落ちていない物が刺さっています。多分通勤路で寄り道する工業地帯などが原因だと思うのでその辺を少し考え無いとですかね。
    早く交換したいですね~(工場にタイヤ用のエアーチャックが無いのですよw)

  4. > 凄く鋭利な金属片やらやたらでかいガラス片など、

    やっぱり乗っている場所が過酷なところなんでしょうねw 私は比較的奇麗に整地されたアスファルトの上ばかりなのでパンクしないんですかね。7年乗っていて1回あったかどうか...。確かに建築中の家の前とかを走る時は釘とか落ちているんじゃないかと気になりますね。

    パンクに強いタイヤですか。どんななんでしょうね。そのうちノーパンクタイヤとか言って、ウレタン充填とかのタイヤが出てきたりするかもしれませんね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)