Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

これが似合うのは若者じゃない

By
All Photo by inos

diary6418

イタリアの自転車メーカーでピナレロと呼ぶそうです。街で偶然見つけたショーウィンドウ。決して大きくはなく新しくもない、それでいて整理整頓の行き届いた奇麗な自転車屋さんというわけではなかったのですが、ここだけはライティングされていてなんだかこの自転車だけがやけに立体的に見えました。

「魅力という言葉は新しいもののためだけにあるわけではない」そう訴えかけられているようで、無言のまましばらく足を止めてしまいました。見るからに中古車、でもこれがピカピカの新車だったらここまでの魅力は出ないんじゃないかと思いますね。所々に傷や汚れがあって存在感に繋がっている...なんでしょうこのクラシックオーラ。

メーカーロゴに使われているフォント一つ見ても懐かしい感じがしますし、フレーム同士を繋ぐジョイント部分の段差も今となっては珍しいんじゃないかと思います。タイヤサイズを確認しませんでしたが目測で24インチくらいの小さなものでした。BRUNOを連想させるシフトレバーの位置もカッコイイです。

本気で走るも良し、マイペースで流すも良し、街では一目置かれ、新型を追いかける必要もなくこの時代の世界観を楽しむ...それは古いフェラーリを大事に乗るような感覚でしょうか。

自宅にこれを置けるスペースがあれば直ぐに飛びついてしまいそうでした。「ASK」と書かれていただけに相当なお値段なのでしょうかね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)