Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

この痛みは今まで経験した事がないような

By
All Photo by inos

数日前から奥歯が痛いのです。虫歯もあるにはあるのですが、それにしては急に痛くなり始めました。多分これは虫歯ではなく ”親知らず” が悪さをしている感じ...。

数年前に虫歯の治療でレントゲンを撮った時、私の親知らずは明らかに真横に生えていて嫌な予感はしていたのですが、今頃になって動き出したのですね。多分隣の歯に向かってグングン伸びているんでしょう。我慢できないほどの傷みはありませんが、いつでもずっと地味な痛さが続くのでちょっとたまらないのです。明日あたり早めに歯医者に行こうと思います。

人の歯は乳歯と永久歯で人生2本の歯を貰えるわけですが、どうせなら指の爪のようにどんどん伸びてくれたり無限に生え変わってくれると便利なんですけどね。親知らずはどちらかというと要らない気がするけれど...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)