Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

できることならもっと賢く

By
All Photo by inos

diary5991

東京は連日の猛暑日を記録更新中だそうですね。夏らしさは歓迎ですが、個人的に夏らしい事が何もできていない現実が少し悲しい気もします。

気象庁が発する「観測史上初」みたいな表現に最近は驚く事もなく、毎年記録更新されていれば常に観測史上初だったり最高だったりするわけで、それよりも連続して更新されている事の重要性を訴える事もそろそろ考えたほうが良いような気がします。

石油やガソリンが不足すればオイルショックとして我々の生活に直結しますし、発電量が減れば節電を心がけます。水が不足すれば節水を訴え生活を工夫します。しかし気温が上がったという件に関しては対策を考えていないのが現実です。むしろ皆がエアコンを強力に使うようになりますから更にヒートアイランド現象は進むわけで。

気温が上がったことに対して人が出来る事って何でしょう? ちょっと考えてみましたが答えは簡単ではない気がします。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)