Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今週末も晴れ

By
All Photo by inos

午前中に歯の治療を終え、予定通りフリーな午後。ここからはいつもMINIに乗ろうかトレンクルに乗ろうか迷うところなのです。

私の中では ”天気が悪い日はどちらも乗らない” というイコール条件ですから、プライオリティが付けにくいんですね。でもやっぱり先週付けたばかりのカーボンピラーの存在を実感すべく今日もトレンクルに跨がりました。トレンクルに乗れば必ず立ち寄るペンギンビレッジ(熱帯魚ショップ)には、さすがに顔馴染みになり過ぎていて最近は行くのが恥ずかしいですが、こうでもしないと ”上質なサンゴ” などの入荷があってもあっという間に売れてしまいますから通い詰めるのが吉。

その後、進行はペンギンビレッジとは逆方向の小金井公園へ。ここの園内には自転車専用のサイクリングコースが1周約1.5kmで設置されていて、多少のアップダウンもありますからちょっとした運動には最適だと思っています。GARMINのGPSサイクルコンピューターにはバーチャルトレーナー機能が付いており、同じコースを周回する場合に過去の自分のベストラップをバーチャルの対戦相手としてディスプレイ上に表示出来ますからこういうコースではきっと楽しいはず...ですが、週末は沢山の家族で賑わっている公園ですから本気で走っている人などいません!やはり安全が最優先ですね。

それでも今回このコースを何周か走るうち、ようやくGPSサイコンのラップ機能の使い方が分かってきました。Distance表示とLap Distance表示を使い分ければ、今日の総走行距離と区間距離の両方を管理する事が出来るんですね。GPSで記録したルートログをGoogle mapに貼り付ければ公園内をどのように走ったかも一目瞭然ですから、今後も私はGPS無しのサイコンには戻れそうもありません。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)