Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

待ち時間を有意義に

By
All Photo by inos

diary5021

今週のスタートも病院から...。あと数週間はこんな生活が続きそうだと知り、ちょっとショックを受けております。とは言え今回からは検査後にそのまま仕事に行けるようになりましたからだいぶ前進です。

それはそうと、今日は随分待ちました...。朝8時には受付を済ませたのですが、実際診察を受けられたのは11時半くらいでしたからね。その間いつ自分の名前が呼ばれるか分からないので、ゆっくり食事でも...なんて事も出来ませんし。

先日仕事関係で親しい方が本についていろいろ語ってくれたのを思い出しました。毎日本を読むために出社時の電車は急行ではなくわざと各駅停車を選ぶのだとか。自分でも 「活字中毒に近いね」 なんて言っていたのが印象的で、文字が苦手な私からすれば最高に憧れるスタイルな訳でして...。しかも図書館のハンコが捺された小説!という点が ◎

今日は私も活字好き!を装ってじっくり本を読みながら診察を待ちました。5ページ毎に襲ってくる睡魔に時々負けそうになりました...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)