Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

車を撮りたくなる場所

, …
By
All Photo by inos

diary5044

休日の丸の内にはカッコイイ車が沢山います。MINIがよく似合う場所のような気もします。

私の車もこんな所で写真に収めてみたいですが、いかんせん田舎者な私からするとこの辺りをブラブラと車で走るには勇気がいるのです。周囲は建物で囲まれていますし一方通行なども多そうで多分 ”好きなように走る” というのとはほど遠く ”道なりに走る” ってのが精一杯でしょうね。人にはナビがあれば大丈夫だとか言われそうですが、ナビというのは目的地あってものもので、私のように ”目的も無く走って、ロケーションの良さそうな場所で写真を撮る” という走り方には向かないのです。一旦通り過ぎてから「やっぱり50m後ろの方が良いポイントだった」 てな具合で引き返す事が日常茶飯事ですからね。それで一方通行だったらまたぐるっと一回りです。そうしている間に太陽の位置も変わってしまいそうですね。

人の少ない早朝とかなら案外何とかなりそうな気もするけれど...。

diary5045

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ちょっと遅いですが、病院からの脱出お待ちしておりました。
    休日の丸の内って確かにいいですね。最近はショッピングエリアになりつつあって、人出の多さに少し躊躇しちゃいますが。
    私は休日の官庁街も好きです。もっとも暖かくなるまでは出不精が優先して出向かないんですけど。

  2. 殿下さんこんにちは。

    まだ完治ではありませんが、ぼちぼち以前のペースに戻れそうな感じです。ご心配おかけしました。
    東京には現代的な景色や懐かしい街などさまざまな顔があって魅力的ですよね。
    私は ”暖かくなったら” 定番の都電荒川線沿いを歩いてみたいと思っています。

    官庁街...道路脇に車止めたらすぐにお巡りさんが来そうですねw

コメントを残す

*
*
* (公開されません)