Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

音も無く軽やかに、それが自転車の醍醐味

By
All Photo by inos

diary5046

約1ヶ月ぶりでトレンクルに乗りました。体調を崩してからはなるべく冷たい風に当たらないようにしていましたが、そろそろ良いだろうとの判断。と言っても3km程先にある郵便局まで来年の年賀状を出しに行ったのと、少しの道草だけです。

自転車に乗るには東京の冬も十分寒いですが、音も無くスイスイ進む感じはやっぱり気持ちが良いですね。

私のトレンクルは多段化したり快適装備を付けている関係で標準の6.5kgより2kg程度重量増の8.5kgになってしまっていますが、軽量化に情熱を注いでいる方の中には5kgを切っているような人もいますから、同じように走っても快適さは全然違うのでしょうね。5kg以下の自転車って私にはちょっと想像つきませんね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)