Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

大きなエンジンの魅力

By
All Photo by inos

diary5065

大型バイクと言えばハーレーダビッドソンで、それも大きな風防の付いたサイドカーが似合うモデルがカッコイイと思っていたのは小学生の頃。その後中学生くらいだったか街で見かけたこの大型バイク。ホンダがハーレーを真似して作ったんだと思いました。実際のところはどうか知りませんが、ホンダゴールドウィングはその後確固たる地位を築きましたね。

このサイズのオートバイには足下ヒーターが付いているといいますし、カーステレオもあったり、至れり尽くせりですね。話によればバックギアもあるのだとか。これ1台でMINIの半分ほどの重量ですから、ちょっと向きを変えよう!ってわけにはいかないのでしょうね。

巨大なエンジンでトルクフルなツーリング、気持ち良さそうです。そういう私は中型免許を10年程前に取得したものの、それっきりペーパードライバーです。もうギヤチェンジの仕方忘れちゃいましたね...。

いずれこのサイズのオートバイも電動になって音も無く走り始めるんですかね。そうなればギヤなど不要になるとは思いますがそれだとさすがに物足りませんか。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)