Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

カータープやオーニングって一度は憧れるアイテム

, …
By
All Photo by inos

キャンプ場に行くなら車中泊も良いですがぜひともテントで...と欲が出てくるのは至極普通な感覚かと。別にそれが有名ブランドの高級テントでなくても大自然の中に自分空間を作りゆっくりした時間を感じるだけでとても心が落ち着きます。

しかしテントって設置と撤収が大変だとか、車の駐車も考えるとそれなりに設置スペースが必要だとか、そもそも使わない時は自宅の収納で幅を効かせて邪魔だとか、必ずしも必要な物ではないだけに所有するにはそれなりの懸念も出てきます。まあ一番は価格だったりもしますけれど。

じゃあ他の選択は?と考え出てくるのがカーサイドタープやオーニングでしょうか。テント泊前提ならテントとタープの組み合わせとなるでしょうが、車中泊が前提の場合は車とタープをくっつけてくつろぎスペースを車外に確保っていう使い方。タープを組み立てるのすら大変というのならオーニングを選択すればくるくるとハンドルを回せばタープのような屋根がジムニーのルーフから伸びる計算。明らかに一番簡単な設置方法でしょう。

いいなぁとは思うのですが、カータープやオーニングの欠点は展開した後に買い物に行きたい!なんて場合に一旦畳まないと車が走れない点。まあ日本ならタープだけ切り離して置き去りにして買い物に行っても泥棒なんて殆ど入らないでしょうけどね。

いいですねこういうの。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)