Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

また降るらしいけれど

By
All Photo by inos

diary5123

東京のコンビニやスーパーでも、野菜、納豆、魚、パン、など、主に食材に関して陳列棚が空っぽになっております。今日になって少し改善されてきた感じはしますが、昨日は駅前にある牛丼屋さんが閉店していましたし、ファストフード店でも一部メニューが注文出来ない状態でした。テイクアウトコーヒーを頼んでもMサイズのカップが無いとかで、Sサイズを2つ渡されたのにも驚きました。お得感はありますがコーヒーって2杯飲まないですよね...。

やっぱり東京は雪に弱いんだな...なんて思っていたら、今現在も山梨県は幹線道路の殆どが閉鎖されてしまっていて孤立状態になっているとの事で、改めて今回の雪害の深刻さを感じます。あのコーヒーを分けてあげられれば良いのだけれど。

確かに考えてみれば、雪を見る事が珍しい東京で数十センチの積雪ということは、普段それなりに積る地域はとんでもない事になっているはずですよね。東京で感じる多少の不便などまだまだいくらでも我慢出来るレベルです。

ただ、明日から私、秋田へ向かうのですが、行きはよいよい帰りが...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)