Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

カラフルになる季節

, …
By
All Photo by inos

diary5171

春ですね。品川駅周辺はもう八分咲きから満開の時期を迎えています。桜という花は良い意味で日本全国どこにでもある花ですから、皆が平等に春を感じられて幸せな気持ちになれます。こんな時はX100Sを開放で撮った時のソフトな仕上がりがオールドレンズのようで良いですね。単なる球面収差ですが...。こういうのが味といいますか。

ここ数年感じている事ですが、この時期になるとリクルートスーツに身を包む新人社員の若者が海外旅行にでも行くような大きなスーツケースを数人で転がしているのをよく目にします。特に新年度最初の1週間ほどですが、いったいあの中に何を入れているのか気になりますね。会社指定のユニフォームにしてはスーツケースが大きすぎる気がするのです。着ぐるみでも入っているんでしょうか?

人々が晴天下の桜に見とれている時、足元にも小さな春の訪れがありました。どうか踏まれませんように。

diary5172

コメントを残す

*
*
* (公開されません)