Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

知らないうちに狙われている?

, …
By
All Photo by inos

diary5221

ゴールデンウィーク直前のニュースで、WindowsのInternet Explorerがハッカーによって乗っ取られる恐れ有り! なんて話題が報じられていましたが、その後対策はされたのでしょうか? Macユーザーの私は人事のように聞き流していましたが、Bootcampを使用してWindowsを起動する時はちょっと気が気ではありません。

今回のような事件に限らず、IT社会はあちこちが危険だらけで、仮に自分のパソコンのセキュリティ対策を万全に行っていたところで、様々なWEBサイトにオンライン登録されている個人情報には自分が知らないうちにアクセスされている可能性が高いです。自分の身は自分だけでは守れない時代と言えそうです。

ネットが無かった時代の犯罪はある程度目に見えるものだったりしたわけですが、ネット犯罪は完全に見えないところで動いていますから質が悪いですね。Windowsに比べMacはセキュリティ面で安全...なんてもはや昔話。今はコンピューターそのものではなくオンラインアカウントが重要なんじゃないかと。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)