Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

Googleさんは何を目論んでいるのか

By
All Photo by inos

いよいよGoogle Readerが本日終了してしまいましたね。「7月1日で終了」と言われ続けてきましたから私はてっきり6月いっぱいで使えなくなるのだと思っていましたが、実際は今日の昼間にその時を迎えたようです。今はまったくアクセスが出来なくなっております。

私も人並みにネットサーフィン(死語?)を楽しんだりするわけですが、やはりチェックしたいサイトが数百とかに増えてくると毎日訪問するのも大変ですし、興味のある記事以外は軽い気持ちで見たい場合もあるので、本腰入れてサイトの更新をチェックするというスタイルよりもRSSで自動的に飛んできてくれたものを流し読みするほうが楽に見られます。

そこで活躍していたのがGoogle Readerだったわけですけれどここに来てサービスが終了してしまいましたから、私も巷で話題になっているFeedly、digg、Readerの3種類のサービスにアカウントを移しておきました。先の理由でGoogle Readerが使えなくなった今もとりあえずはこれらのサービスのお陰で配信の継続運用が出来ています。

本来であればどれか一つのサービスで成立するものですが、使い勝手の面でしばらくお試し期間として併用してみて、使いやすいサービスに絞り込もうと思っています。

当サイトもこのタイミングに合わせてRSS登録ボタンをページ脇に設置しておりますので、登録される方は活用頂ければと思います。スマートフォンからでもPCからでも登録可能です。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)