Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

新製品に振り回されなくなったのは気のせいではない

By
All Photo by inos

巷ではぼちぼち次期iPhoneの話題が出始めていますね。例年ですと秋にモデルチェンジですから今年もあと数ヶ月で搭乗という事になるのでしょうか。

私が知る限りではこれまで、3G → 3GS → 4 → 4S → 5 → 5S という具合で数字が繰り上がる時がフルモデルチェンジ、アルファベットが追加される時がマイナーチェンジでしたから、次の登場は順番的に6という事になりフルモデルチェンジの可能性が高いです。噂では画面が少し大きくなるのだとか。確かに今どきのAndroid端末は皆ど迫力の大型液晶を搭載していますからiPhoneのそれは少し見劣りしますし、実際YouTubeなどの動画を見るような時はこじんまりしていて少々物足りなさを感じるのも事実です。

ただどうでしょう、新しいもの好きな私ではありますが最近のAppleさんの新製品にあまり魅力を感じないというか、購買意欲をかき立てられないような気がしています。勿論古いものより新しいものの方が性能的には向上していたりするわけですが、MDプレーヤーからiPodに買い替えた時のような衝撃は感じられません。

いずれにしても私が購入するのはいつもアルファベットが変わるマイナーチェンジ版ですから今年は関係のない年ではありますけれど...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)