Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

いつかはこんなのが似合う部屋に

By
All Photo by inos

diary5262

Pro-fitさんのブログに刺激を受けて、私も以前撮影させていただいたPiet Mondrianの小物入れの写真を探してみました。写真に撮らせていただいたのにどちらのお店だったか失念してしまいました...。

何かをデザインするために色を使ったのではなく、色をデザインしたらこうなった...そんな気さえするシンプル且つキャッチーな配色。誰しもこんなのを手に取ったら「うわぁ〜」とため息が出ますよね。小物入れも、デザイン本も、フォトスタンドも、マグカップも、出来れば全部手に入れて部屋の中に飾っておいたらそれはそれはオシャレですけれども、結局私にはちょっとお値段が張りすぎて手が出ず...。それに私の部屋は常に電球色の照明なのでこのカラーが活かしきれないのです。

一方、同じPiet Mondrianデザインのラグマットを見た事があって(確かそちらは丸ビル内のショップだったと記憶しています)、私としてはラグマットではなくバスマットが欲しくて店員さんと話した事があるのですが、どうもラグマットは撥水性が強く、吸水性を求められるバスマットとは逆の性質があるとの事でお勧めされませんでした。是非玄関やお部屋でお使いくださいと...。非常に残念でした。温泉マークがプリントされた色あせつつある我が家のバスマットが一気にオシャレに変わるかと期待したのですけれど。部屋に大きなこの配色のラグマット...う〜ん確かに理想ですがそのサイズとなるとやはりお値段が。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 御紹介頂き有難う御座います。コメント通り登場しましたねw
    ここは恐らくMoMAストアーではないでしょうか。以前こちらのブログでその入り口が写った画があって、そこに行ってみたいと思ってネットで店舗を調べたんですよ。ただ都心の人の多さを考えると・・・でして。

    バスマットはアレですよ、いっそ自分で染めてしまえば・・・w(自分で楽しむ分にはグレーゾーンかと。ああでも色落ちしてしまいそうですか・・・)

  2. pro-fitさん

    雨の日なので室内ネタが丁度良いと思っていたところでしたw MoMAストア、言われてみればそうだったかもしれません。渋谷か原宿辺りで撮った記憶がありますので。

    バスマット染めですか。私がやったらマーブル模様間違いなしですね! でも自分で手を入れた物って愛着湧きますからそれはそれで楽しめそうです。それも何度か失敗してようやく成功した時の達成感は一入で。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)