Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

90年代に逆戻りの日

By
All Photo by inos

福岡から羽田へ向かう飛行機。福岡空港ロビーに流れるアナウンスによれば到着地の空港混雑により10分の遅延。しかしアナウンスより先にその事実はiPhoneのPassbook機能によりHome画面に表示されていました。恐らく空港従業員への通知と同時にPassbookにも配信されるのでしょうね。同じように搭乗口変更のお知らせも届きますから出張には欠かせないツールになりつつあります。

時を同じくしてロビーの片隅から聞こえてきたクレームの声。遅延の知らせに苛立ちが抑えられなかったのでしょう。航空会社の方も流石に困り顔でした。欠航とか言えば話は別ですが10分の遅延でそこまで怒らなくても...と思いますが。

機内では懐かしのBGMをチョイス。90年代のヒット曲と言えば織田哲郎SONGSですかね。ZARD、T-BOLAN、WANDS、DEEN、TWINZER、大黒摩季、私も学生で若かったということもありますが、確かに当時はJ-POPに勢いがありましたね。今聴いても耳にすっと入ってくる感じで、メロディラインが自然です。帰宅直後にテレビを点けたら僕らの音楽という番組でGirl-Pop特集をやっていました。森高千里、谷村有美、渡瀬まき、川本真琴・・・こちらも90年代を彩った面々。懐かしいですね。

誰でも青春時代に聴いた音楽ってこんな感じなんでしょうね。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは。

    ファントムの記事から始まり、その他の記事を読ませて頂きました。

    文章の書き方や、特に「写真の構図」が真似出来ない高レベルだと思います。

    私もラジコンや写真?カメラが好きなので、参考にさせて貰ってます。

  2. Thunderbirdさん

    こんにちは。お褒めの言葉大変恐縮です。
    自分自身では文章も写真もボキャブラリーが少なくまだまだと思っていますが、
    こうしたコメントを頂けるのは継続への原動力となりますし何より嬉しいです。

    内容を充実させるのはなかなか難しい事ですが、
    続ける事なら私にも出来る! との想いで日々頑張っております。

    ラジコンや写真がお好きとの事ですから、
    楽しげな情報でもありましたらまた書き込んでいただけると嬉しいです。

    今後ともよろしくどうぞ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)