Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

チューリップの「心の旅」とか

By
All Photo by inos

diary5303

この景色に良く合うBGMは何だろう?と考えてみると、ボーカルが上手くハマりそうなのはChuck Wicksかな?とか、インストならAndy McKeeかな?とか、いやいや案外太陽にほえろの青春のテーマだろう!とか、シンプルにトランペットソロとかのほうがハマるかな?とか、結構想像は膨らんでいきます。

音を聴いて情景を浮かべる ”音視” や、景色や色を見て音を感じる ”色聴” という言葉を習ったのは専門学校の授業でしたが、最近は少しずつその意味がわかってきたような気がします。いや、その言葉の意味を履き違えてしまっている可能性はありますけれども...。

どれだけ需要があるかは別として、好きな音楽にぴったりの旅先を探せるサイトや、ドライブコースにマッチするBGMを探せるサイトとかあったら面白そうです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)