Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

名古屋で感じた香り

By
All Photo by inos

本日より名古屋に来ています。今朝の便で大阪から移動しましたがそれが夕べだったら新幹線が停まっていたらしいので苦労していたかもしれません。勿論遊びではなくお仕事ですから自由の身ではありませんが、移動時間も好きな私としてはそれも旅気分で悪い気はしませんね。

名古屋と言ったら味噌煮込みうどん。行きつけの...と言ったらちょっと大げさですが山本屋本店で人生5回目くらいの味噌煮込みうどんを食べました。生憎食べ物を写真に撮る事は殆どなく今日は写真無しです。名古屋の食文化は好みが分かれるらしいですが長野(南部)育ちの私は比較的距離が近いせいか結構好きですね。

そんな味噌煮込みうどんの香りがたまらない!と言いたいところ、良い香りと感じたのはそこまでの道中に咲いていた白い花。アロマをそのまま自然に解放したらこうなった!というくらい甘くて心地良い香り。ホテルに帰って調べてみるとどうやらそれは「クチナシの花」。キンモクセイも良いですがこちらはそれほどくどくなくとても良い感じ。また一つ好きな花が増えました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)