Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

何も無い? いえ、無いものがあるのです

By
All Photo by inos

diary5335

2時半起床、それでも東京から来る事を思えば2時間ほど遅いですが、3時半のチェックアウトにはホテルの人もびっくりしたでしょうね。ところが私が驚いたのは日の出前のこの時間に野辺山では既にライトを点けて農作業が始まっている事。畑のスケールも大きいので7,8人がまとまって仕事をしています。2時半起床の私より先に仕事を開始しているという事は一体何時に起きているのでしょう? 多分キャベツやレタスの収穫を早朝に終わらせ午前中には納品するのだとは思いますが。

久しぶりにMINIに乗ったのでたまには写真に収めておこうと、自然の中で何枚か撮っておきました。

いやぁ私は本当にこの土地が好きですね。長野(南部)育ちですから自然には恵まれていましたが、それでもここを訪れると森の深さの違いを感じます。空気が美味しいどころか酸素が濃すぎるんじゃないかと思うくらい...。

朝もやの美しさも素晴らしいですね。下の写真はPhantomのフライトを終えた後なので大分日差しも強くなっていますが、日の出直前の朝もやは絶景です。森や畑から立ち上る水蒸気が一面に広がっていて、そこに朝日が差し込むともはやSF映画でUFOでも着陸するシーンのようです。

夏でも東京より約10℃気温が低いと言われていて、確かに今日も半袖短パンスタイルでは寒かったですから冬の生活は大変だと思いますが、インターネット回線だけで仕事が出来るようになったら是非ここで暮らしたいですね。便利さは東京にはかないませんが、ここにしかないものがあるような気がするのです。

diary5336

diary5337

コメントを残す

*
*
* (公開されません)