Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

こういうところが無印の魅力

By
All Photo by inos

diary5932

昨日新宿まで足を延ばした際、ちょっと涼むつもりで(失礼)立ち寄った無印良品。近ごろの私は手頃なガラス容器なんぞに興味があって、そういったものを見つけるにも無印良品は最適かな!という狙いもありました。容器の使い道はなんとなく想像つくかと思いますのでここではあえて触れません。

始めはそんなきっかけでしたが、店内を物色すると色々面白いものがあるんですよね。実は以前からちょっと気になっていた卓上温湿度計。手のひらサイズながら文字が大きくて見やすく、ステンレスの小型スタンドで斜め上を見上げている感じが実にスタイリッシュ。自宅にはデジタルの温湿度計が3つもありますが我慢出来ずにご購入。

ついでに隣に並んでいた卓上ダイヤル式LEDライトも併せて購入。こちらもよく出来ていて、このサイズ感でバリアブルの調光式ライトなのです。調整用ツマミや電源スイッチなど一切無く本体そのものがボリュームのように機能するため、卓上に置いたまま本体を回せばスイッチがONになり明るさ調節が出来ます。それでいてバッテリー内蔵型となっており、最大輝度でも4時間の連続使用、最低輝度では24時間以上使用出来ます。勿論USBケーブルバスパワーによる連続使用も可。何に使うの?と言われると言葉に詰まりますが、枕元に置いておけば何かと便利そうです。

無印良品はシンプルな紙パッケージも含め大好きですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)