Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

それでも設計の古さを考えれば十分快適ですが

By
All Photo by inos

diary5343

猛暑と呼ばれるようなカンカン照りの暑い日は、さすがにMINIのクーラーも少しばかり容量不足を感じます。冷気の吹き出し口がセンターコンソールの真ん中にしかない事も要因のような気がします。

一旦室内が涼しくなったらそのまま走り続けていれば良いのですが、炎天下に停めておいたまま暖まってしまうとなかなか温度が下がりませんね。それは多分どんな車も同じだと思うのですが、本革シートであるが故、熱が隠りやすく、お尻の下や背中が不快に感じるのだと思います。暑がりな私としてはファブリックのほうが好きです。

その昔SMARTに乗っていた頃は社外品のシートクーラーなる ”空気の出る座布団” を使っていて、それが見た目以上に快適で夏季には手放せなかったのですが、MINIに装着すると座面が高くなりすぎて運転がし辛いためひたすら暑さとの戦いです。

極薄シートクーラーみたいなもの発売されませんかね...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)