Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

大人も子供もワクワクしていたい

, …
By
All Photo by inos

diary6188

急に寒くなりました。こうなってくると外に出るのがおっくうになる反面、出ずにして外気温が読み取れるワイヤレス温度計の値を確認するのが楽しみでもあります。私は変わり者でしょうか...。

皆で盛り上がるならサンタとトナカイ以外に自由度の高いハロウィンとばかりに近年は人気が偏りがちな気がしなくもないですが、子供にとっては盛り上がりよりもプレゼントが楽しみでしょうからやはりクリスマスに分があるのでしょうか。

近ごろの子供はどんなものをプレゼントされたら喜ぶのでしょうね。私が子供の頃はゴールドライタンという超合金ロボットが流行して、折り畳めばライターのようになり、広げればロボットというギミックと、いかにも高そうなキラキラゴールドカラーにずっしり感じるオール金属製のそれが子供心をくすぐったわけですが、当時としてはかなり高価なものだったので「お前は自分で組み立てるのが好きでしょ」と言われ、それのプラモデルを買ってもらった記憶があります。価格差1/5くらいだったでしょうか? 組み立て云々ではなく単に本物は高くて買ってもらえなかったという結果かと。

今だったら子供でも「スマホが欲しい」とか言うのでしょうかね? 確かに色々出来て面白いですが、デパートのオモチャ売り場をキョロキョロしながらお目当てのものを手に取ってみるあのワクワク感とはほど遠い気がします。

そういえば間もなくラジコン用プロポで久しぶりにワクワクするモデルが出るんですよね!?

コメントを残す

*
*
* (公開されません)