Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

喫茶店でルートを考える

By
All Photo by inos

diary5457

午前中は病院で検査を受け、午後はPhantom用に新調したアンテナテストに出掛けるつもりが、昨夜の時点で台風が近づいていると聞けば、予想が難しい天候に刃向かったところで良い結果は残せないだろうと午後のスケジュールは街角散歩に変更。

新宿から大江戸線に乗り込んで目的もなく何処かの駅で降りてみようと決めたのが飯田橋。そこから少し歩けば神保町ですから、先日ひらめいた ”古き良き思い出のCD” なんぞ手に入るのではないか? との貪欲的思考。

想像していたより直射日光が暑く感じた他はいたって快適且つ丁度良いウォーキングディスタンス。平日仕事をしていると1日1万歩も歩けませんからせめて休日くらいは1万5千歩目標ですね。

そして何件かの中古CDショップを巡って数枚のCDを購入してみました。ショップ次第でしょうが、意外と昔のヒット曲って中古CDでも無いものなのですね。中途半端にヒットした曲はいくらでも売っているのですが...。素直にネットショップで購入すれば良いのですが、こんなふうに散歩のついでにお土産感覚で買うのが楽しいんですよね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)